SCRUM BOOT CAMP THE BOOK
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目次
■基礎編 スクラムってなに?
はじめに
アジャイル開発とは?
スクラムってなんだろう?
機能や要求を並べ替える
プロダクトの責任者は誰?
動作するプロダクトを開発する
短く区切って繰り返す
頻繁に計画する
スプリントごとに完成させていく
毎日状況を確認する
できあがったプロダクトを確認する
もっとうまくできるはず
縁の下の力持ち
まとめ
■実践編 どうやればうまくいくの?
Scene No.00|開発したいものの概要と人物紹介|よし、始めようか!!
Scene No.01|ロールを現場にあてはめる|プロダクトオーナーは誰だ!?
Scene No.02|どこを目指すのかを理解する|どこに進んでいくの?
Scene No.04|見積りをしていく|正確に見積もれません!?
Scene No.05|見積りをより確実にする|僕なんかでいいですか?
Scene No.06|この先の計画を立てる|いつ何が手に入るのか?
Scene No.07|詳細な計画を立てる|ちゃんと計画できたかな?
Scene No.08|素早くリスクに対処する|スプリントは順調かな!?
Scene No.09|状況をうまく把握する|これって間に合うのかな?
Scene No.10|何が完成したかを明らかにする|だいたい終わってまーす!!
Scene No.11|先を予測しやすくしておく|あともう1日あれば……
Scene No.12|次にやることを明確にする|少し早く終わったぞ!!
Scene No.13|みんなの自律を促していく|全員揃っていないけど……
Scene No.14|ベロシティを上げていく|もっと早くできないの!? Scene No.15|問題を見つけやすくする|え?POがいないの!?
Scene No.16|意図を明確にしておく|うまく伝わってるのかな?
Scene No.17|スクラムチームを支援していく|何かがおかしいぞ!?
Scene No.18|より良い状態にしていく|すぐに解決できないよ……
Scene No.19|先のことをいつも明確にする|今後のことがわからない!?
Scene No.20|手戻りをなくしていく|本当に着手していいのかな?
Scene No.21|ゴールに近づいていく|あれ!?間に合わない……
Scene No.22|さまざまな状況に対応する|この作業は苦手です……
Scene No.23|より確実な判断をしていく|それぐらいはできるよね!?
Scene No.24|リリースに必要なことをする|やり残したことはないかい?
Scene No.25|実践編で伝えたかったこと|ここからが始まりさ!?